保管庫

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ ネタ帳 □

現在の手持ちネタ、オープン♪

取りあえず、書きたいと思っているネタの棚卸し。

1.「子どもの情景」シリーズを完結させる。
これ、先日上げた「奪略されし者」と対になる話だからね。とっとと上げないと。 この話の中でも京介くんや拓人くん、天馬くんもボロボロになるんだよね^_^; 

こーゆー、厨二的な話が好きなんだなぁ(笑) それも出来るだけ元キャラらしく書けたら、もうそれだけで嬉しい!! それを読んで楽しんでもらえたら、書き手冥利に尽きるねっっ!! ってもんですv 

2.「きみのために」を完結させる。
別名「十年後メンバー集結中」って感じの話だけど、本編でももうそんな感じの展開になってるし、先読み予想で書き始めたモノだから本編と齟齬があるのは仕方ないとしても、もう終わらせなくちゃ!! です。

3.タイトル未定
戦時中パロで南沢さんが特攻隊員で、倉間くんがそんな南沢さんに憧れてて、沖縄から学童疎開してきた天馬くんがいて…、みたいな話

4.タイトル未定
十年後円堂さんと風丸くんの話。この話の円堂くんの奥さんは冬花ちゃんですでに子どももあり。風丸くんはずっと独身で円堂くんの事が好きで、冬花ちゃんも実は……、な私には珍しく恋愛要素多めの話。

5.「イナズマ・ビート」
無印時代の円堂くん達の修学旅行での話。スキー研修で北海道に行って、吹雪くんと合流した後雪崩に会い、気が付いたら天上学園に紛れ込んでいた! 円堂くん達は無事、生還できるのか!? な話。

6.「スリー・ドッグ・ナイト」
無印時代のブレイク組と風丸くんの話。円堂くん受け。受験生の円堂くんにあの手やこの手で勉強させる話。

7.「始まる前と、終わった後の物語2」
この回はステイルさん視線。幼い頃のステイルさんとインデックスちゃん、そして「インデックス」の管理人になった頃の話。

8.「始まる前と、終わった後の物語3」
このシリーズ最終話。ローラさんとアレイスター、上条さんにインデックスの話。すべてが終わって、「魔道書図書館」を閉館するという話。そして「魔道書図書館」がどうやって出来て、どう維持されてきたかと、ローラさんやアレイスターが「インデックス」と呼ばれた少女をどれだけ愛していたかのお話。

9.タイトル未定
禁書とタイバニのクロスオーバー。年齢操作有り、学園都市の第6位が鏑木楓ちゃんだったとしたら、という話。学園都市内で何かそれらしい事件を起こして、それに対して上条さんや楓ちゃん、レベル5~4の能力者や能力減退後、教職に就いてついでにアンチスキルもやっている虎鉄さんなどが出てくる話。
問題は、その『事件』の内容だね。それを思いついたら書きます!!

10.小ネタ詰め
バカテスベースで、イナゴメンバーやタイバニでドタバタ。バカテスの雄二を虎鉄さんで、翔子ちゃんをバニーで演じる愛の劇場や、化身を特別仕様の召喚獣に置き換えて、天馬くんに「俺の頭でサッカーしないでっっー!!」で叫ばせたり、特殊召喚フィールドで呼び出す二人で一体の召喚獣(召喚者の子どものような姿)で大騒ぎする雷門イレブンとか。

ざっと上げて、この10本は書いてしまいたい!!
関連記事

*    *    *

Information

Date:2012/03/06
Trackback:0
Comment:0
UserTag: * 

Comment

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

Trackback

TrackbackUrl:http://hokanko11.blog.fc2.com/tb.php/12-811769cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
